初めてオチた年下アイドル〜travis japan吉澤閑也〜

 

 

 

ええ、オチましたよ。

年下なんだから!そんなわけない!という気持ちに蓋をしていたものの彼含めたグループにあれよあれよと言う間にズブズブと…

 

 

 

16年間三宅健とV6しか見てなかった私が(なんならどちらかと言うとジュニア否定派)ジュニアを見る目が変わったのは去年の滝沢歌舞伎。

一緒に行った子が林くんファンだったから林くんも見てね、と開演前に言われていたけど私の目にはけんちゃんしか映らないので(笑)その時は見てなかった林くん始めジュニア一同。

 

 

ただDVDが発売されて直ぐジュニアの沼にはまっていって…林くんの大人しい感じとかレッスン着の色味がけんちゃんとダダ被りなところとか「命懸けで」なんて意気込んじゃうところとかにりあこ拗らせて惹かれていったのです……

 

 

そして去年の公演でけんちゃんがケガした時に臨機応変に対応してくれたなべふかがsnow manの入口。私と同い年!はやふか仲良し!3枚目な深澤さん最高!なのに途端にかっこいいじゃん!なになに!?という感じ。snow man目当てで少クラを見るようになってから他のジュニアのグループも見るようになって。まぁでもその時はまだ勉強し始めたばっかってのもあるし、けんちゃんを助けてくれた恩人っていう別の色眼鏡も含めて見てるからスノ以外はゆるっとしか見てなくて。

 

 

 

そしてスノのお勉強始めていくと、こんなすごいんだ!と思う反面知りたくなかったことも知ってきちゃって何も知らなかった頃より純粋に応援できなくなってた面もあったりしてて。ほんの少しだけ気持ちが離れてたかもしれない……

 

 

 

そんな中で見てたtravis japanのダンスにビックリしちゃって(と言いつつ1番最初に見たのは「愛を叫べ」だったんだけど)でも最初はラブトラのメンバーがいまいち誰がどっちか、って分かってなくて(原因は兼任してる顕嵐くんとみゅうちゃんのせいだった。笑)トラジャの中じゃ閑也くんだな〜ってふわっと思ってたぐらい。

 

 

それから少クラを見ていくにつれて仲田くんがいなくなったり顕嵐くんがラブにいったり、ってリアルタイムで知っちゃって、スノの次に応援できるのはトラジャだな〜と思ってたタイミングで玉森担の友達にキスマイのライブについて来て欲しいと誘われて行くことに。まさかトラジャが付くなんてね。

 

 

そしてスノのサマステ入る予定が仕事で入られなくなった、というのがキスマイ入る数日前に発覚。絶望したけど社会人の宿命だし、仕事は楽しいし切り替え切り替え!キスマイ楽しむしかない!と無理やり鼓舞して迎えたキスマイ。(今じゃ、行ってても深澤さんに気持ち戻ってたか危ういけどね)

 

 

 

そして当日。しいちゃん贔屓目だし、みゅうちゃんが福岡来るとは思わなかったからしいちゃんうちわと、裏に宮近うちわを作って初めてのキスマイ!気持ちがゆるい人の方が席良かったりするから友達に貢献できればいいな〜と思ってたらまさかのアリーナ最前(怯)

 

 

 

閑也うちわをひたすらに振ってたら初っ端からみゅうちゃんからお手振り頂いてかっこよすぎて柵にうな垂れて(笑)その後にすぐしいちゃんが来てくれて、嬉しそうにこっちチラチラ見ながら踊りよったのがかわいすぎてまたうな垂れて(ダンスナンバーだったからお手振り頂けなかったのは仕方ない)(すぱのば歌ってくれたのもポイント高い)

 

 

 

その後もジュニアのみんなからファンサパラダイス(のおかげでキスマイには干されたけど)ただしいちゃんは最初来てくれて以降、全然来なくて、もう終わりだと思っていた時…アンコでやっっとこっちに来てくれたんだけど、そのお顔がすっごい嬉しそうでニッコニコで…そしてお手振り。はい、オネーサンはオチますよね。

 

 

 

そこから本格的にトラジャをお勉強。しいちゃんが振り付けしてるなんてビックリだし(見返したらかっこよすぎておったまげた) あのムッチリボディがたまらないし(けんちゃんも深澤さんも細すぎだよ)しめちゃんといると途端にオトコになるのお胸ぎゅんぎゅんしちゃうし、なのに女の子に奥手なのとか推せないわけないし、かわいすぎて怒りを感じるほど!←

 

 

 

でもV6を16年応援してる私としてはスノを好きになってまだ1年ぐらいなのに、こんなすぐ心変わりしちゃうなんて…ってちょっと罪悪感。と思ってたらフォロワーさんから「担当ってことに縛られなくていいんじゃない?」と言われて心が軽くなったのです。だから深澤担でもないし閑也担でもない。三宅担!としてジュニアを応援していくことに決めました。

 

 

 

ただやっぱりしいちゃん好きでかわいくて仕方がないよ(はあと)これから先、7人でい続けて欲しいと心の底から願うし、みゅうちゃんはトラジャに必要!これ以上メンバーが減るのはやっぱりド新規の私から見てもいただけないことで。そして彼らがオリ曲を歌う姿を見届けたい。井ノ原さん辺りに、作ってあげて!ってお手紙送りたいぐらい(笑)夏の現場は行けないから次の現場は絶対行く!しいちゃんに会いたい!

 

 

f:id:unfs:20170812194314j:image

 

 

以上。V6を16年応援し続けているオトナが年下にオチるまででした(笑)これからもなるべく長くしいちゃんのことを応援できますように。